救援物資到着情報

救援物資到着情報

報告では郡山市の薫小学校付近にある、物資搬入拠点になっている「ビックパレット」という所に持って行きました。
 
 
無事ビックパレットふくしまに到着しました!
現地ボランティアの皆さんと一緒に、皆さんからお預かりした支援物資を全て荷し、みんなで記念撮影!
 

ここ郡山市もかなりの被害を受けている中、自分たちのことはさておき、ここに駆けつけてお手伝いしているボランティアの皆さんに頭が下がります。

これから復興に向けて長い長い道のりになりますが、共に頑張っていきましょう!
 
では、コウサクからの報告をまとめます。
現地の状況ですが、ビックパレットに限っては、ご覧の通り物資はかなりある状況で中古の物は使わず新品から無くなっているようです。
他の場所もその可能性が高く、話を聞くとテレビで物資が無いと言うと3日以内にはそこに届いているようです。
「め組JAPAN」というチームが現在石巻市吉野町1-3-21湊小学校に前線基地を置いてる所はすでに物資が届いているようで、
やはりピンポイントで情報を貰い直ちにピンポイントで行くしかないようです。
話を総合して無駄になっても意味が無いので、ここからの支援物資は新品を中心にお願いします。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2011年03月22日 救援物資到着情報 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東日本大震災支援

Trackbacks & Comments

Comments are closed.


»
«